トップページ > カニ食べ放題 温泉 関西

関西から気軽に楽しめるカニ食べ放題と温泉のパッケージツアー

香住や浜坂・城崎などの北近畿、芦原温泉のある福井県、鳥取・倉吉の山陰地方、これらの地域は冬の味覚の代表・ズワイガニの本場であり、関西からも1泊2日の小旅行や日帰りで気軽に行ける場所です。
加えて北近畿から山陰地方にかけては松葉ガニ、福井県では越前ガニと呼ばれブランド品として知名度も全国区です。
そんな関西からのカニを味わうおすすめのツアーがカニ食べ放題と温泉、交通費が一つにパッケージ化されたツアーです。
JRのカニ食べ放題のツアーの売りは列車の旅と有名旅館・ホテルとタイアップしている点で、グレードに合わせて選べる仕組みになっています。
また、旅館やホテルでは宿泊でバスツアーを組み、観光地と温泉旅館、カニ食べ放題をセットにした商品を販売しています。
価格的にはバスツアーの方が安いのですが、日帰りで気軽に楽しみたい方にはJRのツアーがおすすめです。
城崎や芦原など名湯も多く、雪景色を楽しみながらのカニは最高の贅沢です。
関西の旅行会社のスタンドでは冬になれば、カニを楽しむツアー・パンフが並びますが、これも産地に近い土地柄ゆえの冬の風物詩です。